個人情報保護方針

当社は、電気通信工事及び電気工事、それに付随する業務を行うに当たって、顧客並びに当社従業者の個人情報(特定個人情報を含む)を保護することは、重大な社会的責任と認識し、「情報保護こそサービスの基本」を理念とし、以下に示す方針を実行・維持するために個人情報保護マネジメントシステムを構築し、運用するとともに、その継続的改善に全社を挙げて取り組むことを宣言します。

  1. 当社は、必要な範囲に限定した適切な個人情報の取得、利用及び提供を行います。また、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱い(目的外利用)を行わず、それを実現するための措置を講じます。
  2. 当社は、個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守いたします。
  3. 当社は、個人情報への不正アクセス、個人情報の漏えい、滅失又はき損の防止及び是正に努めます。
  4. 当社は、個人情報に関する苦情及び相談に、適切かつ迅速に対応いたします。
  5. 当社は、個人情報保護マネジメントシステムを継続的に改善いたします。

2014年04月01日(制定)
2016年03月15日(改訂)
インフロント株式会社
代表取締役 野元 智文

 ■個人情報保護方針の内容についての問合せ先

インフロント株式会社 個人情報問合せ窓口
〒196-0031 東京都昭島市福島町1-22-16
infront@in-fro.co.jp
<個人情報に関する責任者>
個人情報保護管理者: 野元 智文

 個人情報の取扱いについて

【個人情報の利用目的】

個人情報の種別利用目的開示区分
委託事業の遂行に当たり取得した個人情報建設工事、保守メンテナンス(工事を施工するにあたり、建物を特定するため土地・建設所有者本人の同意を得るため、近隣の同意を得るため等)非開示
下請会社から取得した作業員の個人情報元請会社への作業員名簿等の提出のため
当社からの連絡、契約の履行、履行請求等
非開示
個人事業主から取得した個人情報元請会社への作業員名簿等の提出のため
当社からの連絡、契約の履行、履行請求等
開示
資料請求やお問い合わせを頂いた方の情報お問い合わせへの対応、サービスに関するご案内開示
お取引先情報お取引先との連絡、契約の履行、履行請求等開示
社員情報・退職者情報人事、総務などの雇用管理開示
採用応募者情報(当社求人サイトからの取得)採用の検討、ご連絡のため
お問い合わせに対する回答を行うため
開示
顧客情報(当社販売サイトからの取得)お問い合わせに対する回答を行うため
ご連絡、契約の履行、履行請求等のため
商品の納品、工事、保守メンテナンスのため
開示

【保有個人データの安全管理のために講じた措置に関して】

基本方針の策定当社Webサイトにて個人情報保護方針を公表しております
規律の整備取得、利用、提供、廃棄といった段階ごとに、取扱方法や担当者及びその任務等について規定を策定し、定期的に見直しを実施しております
組織的安全管理措置定期的な自己点検、内部監査、外部監査を実施しております
人的安全管理措置従業者から秘密保持に関する誓約を取得、および、従業者への定期的な教育を実施しております
物理的安全管理措置個人情報を取り扱う区域の管理、機器及び電子媒体の盗難等の防止等を実施しております
技術的安全管理措置外部からの不正アクセスから保護する仕組みを導入しております
外的環境の把握個人情報等についてクラウドサービスを利用して保管しております。当該クラウドサービスのデータセンター所在地は、日本国内にあります。当社は、当該クラウドサービスが適切なアクセス制御を行っていることを確認の上、これらの国、地域における個人情報保護制度も把握するように努めております。

(データセンターの国名が特定できないサービス)
当社利用サービス名:Google Workspace(Google drive、Gmail等)
外国の名称:データ保存国の名称は特定できません
外国の名称が特定できない理由:Googleは障害対策のため、世界各地にデータを分散しているため
外国における個人情報の保護に関する制度に関する情報:外国の名称が特定できないため、個人情報の保護に関する制度の特定はできません
当該第三者が講ずる個人情報の保護のための措置に関する情報:GoogleはISO/IEC27001、ISO/IEC 27017、ISO/IEC 27018の認証を取得しています。

開示等の請求手続き】

当社がご本人又はその代理人から、当社が保有する保有個人データに関して、ご本人又はその代理人からの、利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止、第三者提供記録の開示(以下、“開示等の請求”という。)にご対応させていただく場合の手続き方法は、下記のとおりです。

1. 開示等の請求の申出先

開示等のご請求については、個人情報開示等請求書に必要書類を添付の上、メール添付、郵送によりご提出ください。
郵送の場合、配達記録郵便や簡易書留郵便など、配達の記録が確認できる方法にてお願いいたします。
なお、封筒に朱書きで「個人情報開示等請求書在中」とお書き添えいただければ幸いです。
個人情報開示等請求書ダウンロードはこちら

2.開示等の請求における提出書面
開示等のご請求を行う場合は、個人情報開示等請求書に所定の事項を全てご記入ください。

3.ご本人様確認
当社は開示等請求者のご本人様確認のため、お電話による照合を行います。ただし電話による照合が出来ない場合、運転免許証、住民票、健康保険証等のコピーを提示していただく場合がございます。

4.代理人様による開示等のご請求
開示等のご請求をすることについて代理人様に委任する場合は、個人情報開示等請求書に加えて、下記の書類をご同封ください。
(1)代理人様本人であることを確認するための書類(コピー)
運転免許証、住民票の写し、健康保険証の被保険者証のいずれか1点
※コピーは本籍地を塗りつぶしたものをご用意下さい。

(2)委任状(ご本人様により委任状に捺印し、その印鑑の印鑑登録証明書を添付してください。代理人様が親権者などの法定代理人のときは、委任状に代えて、ご本人様との関係がわかる書類をご提出いただくことも可能です。)

5.開示、利用目的の通知のご請求に関する手数料

個人情報の開示及び利用目的の通知をご請求する場合、1回の請求ごとに、1000円(税込)の手数料をいただきます。
手数料のお支払いは、銀行振込みにて1000円(税込)をお振込みください。
※ご本人確認の際、振込先口座情報をお伝えします
※振込手数料はご負担ください
なお、手数料が不足していた場合、または、お振込の確認が出来ない場合は、開示、利用目的の通知は致しかねますので、ご注意ください。

6.開示等のご請求に対する回答方法
ご請求者よりいただきました方法(メール、FAX、郵送)により、ご回答いたします。

【認定個人情報保護団体の名称及び、苦情の解決の申出先】

当社の個人情報の管理が適切でないと判断した時は、まず当社に苦情を申し立ていただきたいと存じますが、当社の対応が満足できない場合、以下の「認定個人情報保護団体」へ苦情を申し立てることが出来ます。

一般社団法人日本情報システム・ユーザー協会

認定個人情報保護団体事務局

東京都中央区日本橋堀留町2-4-3 日本橋堀留町2丁目ビル8階

TEL:03-3249-4104

ご不明な点および当社が保有する個人データに関する苦情・相談などがございましたら下記窓口までご連絡下さい。

【インフロント株式会社 個人情報問合せ窓口】

〒196-0031 東京都昭島市福島町1-22-16
infront@in-fro.co.jp
<個人情報に関する責任者>
個人情報保護管理者: 野元 智文

2014年04月01日(制定)
2022年04月01日(改訂)
インフロント株式会社
〒196-0031 東京都昭島市福島町1-22-16
代表取締役 野元 智文